ジモティー体験記

地元の掲示板「ジモティー」での人とのあれこれを投稿。人生は冒険-Life is an adventure

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AI(人工知能)が国家を統治する!?

こんにちは!億兆の世界探検家☆ふるきちです\(^o^)/ 今回取り上げるニュースはこちら! 国家を人工知能に委ねる時代の安全保障と、そのとき守るべき自由:神保謙(国際政治学者)|WIRED.jp ついにこの時代が来るのか。 そう思えるニュースだ。 AI(人工知…

41歳で資産3300億円築いた男!ZOZOTOWN創業社長 前澤友作

こんにちは!億兆の世界探検家☆ふるきちです\(^o^)/ 今回取り上げるニュースはこちら! 一代で1兆円企業を築いたZOZOTOWN社長「異形の履歴書」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/4) 言わずと知れたZOZOTOWN社長・前澤友作氏。 言わずと知れたダル…

広告を作るAI(人工知能)が到来!?

こんにちは!億兆の世界探検家☆ふるきちです\(^o^)/ 最近本を読む時間がなくてニュースばかりですが、、 今回取り上げるニュースはこちら! AI(人工知能)が広告を作る時代がついに到来!? | 株式会社エムズコーポレーション 現在のAIの役割 現在実用化…

労働者中心のAI革命なら仕事を奪われないかも!

こんにちは!億兆の世界探検家☆ふるきちです\(^o^)/ 今回取り上げるニュースはこちら! 労働者中心のAI革命なら、ロボットに仕事を奪われることはない | NewSphere 科学技術の進化と現在 1890年代、アメリカの労働人口の50%以上が農業に関する仕事をしてい…

ベンチャーで大切なのは「人の和」-『132億円集めたビジネスプラン』岩瀬大輔

こんにちは!億兆の世界探検家☆ふるきちです\(^o^)/ さて、今回紹介する本はこちら! 132億円集めたビジネスプラン 作者: 岩瀬大輔 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2010/11/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 10人 クリック: 78回 この商品…

人生の勝算ありますか-『人生の勝算』前田裕ニ

こんにちは!億兆の世界探検家☆ふるきちです\(^o^)/ 今回紹介する本はこちら! 人生の勝算 (NewsPicks Book) 作者: 前田裕二 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/06/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 著者略歴 前田裕二(30):SHOWROOM 代…

三菱UFJ、AIで既存社員をより専門化へ

こんにちは!億兆の世界探検家☆ふるきちです\(^o^)/ 今回取り上げるニュースはこちら! 日本経済新聞 AIの進化とビジネス参入により人間の仕事が奪われると危惧されている。 そんななか、三菱フィナンシャル・グループはAIを積極的に導入するとともに、既…

AIが対話で旅先をオススメする新サービス『goo旅行』

こんにちは!億兆の世界探検家☆ふるきちです\(^o^)/ さて、今回紹介するニュースはこちら AIが対話で旅行先をおすすめしてくれる新サービス、「goo旅行」で開始 - ケータイ Watch 「goo旅行」とは ・さまざまな旅行サイトの情報を比較できる ・スマートフ…

AIで認知症予防-会話や表情で健康状態を分析

こんにちは!億兆の世界探検家☆ふるきちです\(^o^)/ さて、今回取り上げるニュースはこちら www.news24.jp AIで認知症予防が始まる 日本生命グループが高齢者見守りサービスを開発した。AIが高齢者と会話することで、会話の内容や話すときの表情などを分析…

東京五輪、毎日会場観戦計画

こんにちは!億兆の世界探検家☆ふるきちです\(^o^)/ 東京オリンピックへの思い 僕は東京が2020年オリンピック開催地に決定した2013年9月7日に、 「2020年東京オリンピックは開会式から閉会式まで毎日会場で観戦する」 と心に決めた。 世界レベルの競技を間…

お金とは「信用」を数値化したもの-『お金はいつも正しい』堀江貴文

こんにちは!億兆の世界探検家☆ふるきちです\(^o^)/ 昨日のブログでの気づきを活かしたら、出だし絶好調な記事になりました。 昨日のブログ記事↓ www.furukichizm.jp あと、「読者登録をしてくれた人には必ず読者登録返しをする」とも書きましたが、今日調…

「私は幸せではない」と世界の飢餓人口8億1500万人に言えますか?

こんにちは、億兆の世界探検家のふるきちです。 自分でブログ書いててこう言うのもなんだが、 このブログってなんだか単調だな 前々から薄々感じていたのだが原因がようやく分かった。 文章に「!」とか「☆」とか「\(^o^)/」がないからだ!! 多分!! と…

いつもお金の話をすることの有効性『お金持ちの教科書』加谷珪一

こんにちは、億兆の世界探検家のふるきちです。 今回紹介する本はこちら お金持ちの教科書 作者: 加谷珪一 出版社/メーカー: CCCメディアハウス 発売日: 2014/02/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る お金持ちになるには情報が命。 金持ちには…

億兆の世界の物語-『億兆の世界』ふるきち

こんにちは、億兆の世界探検家のふるきちです。 Life is an adventure . さて、おかげ様で今週は仕事が忙しくて本を読む時間があまりなかった。 寝る前に読むくらいだけど、億兆本を読むとよく寝れる。 億兆の世界はとても心地よい世界だ。 お金の世界は光り…

金持ちが「宝くじ」をゼッタイに買わない理由

こんにちは、億兆の世界探検家のふるきちです。 昨日、楽天を名乗る人から携帯にこんな電話があった。 (楽天を名乗る人は「050」から始まる番号だった) 楽天「こちら楽天ですが、ふるきち様でしょうか」 ふる「はい」 楽天「ふるきち様はAmazonを利用して…

目標が自分を引っ張る-『紀州のドンファン 美女4000人に30億円を貢いだ男』野崎幸助

こんにちは、億兆の世界探検家のふるきちです。 さて、今回紹介する本はこちら。 紀州のドン・ファン 美女4000人に30億円を貢いだ男 (講談社+α文庫) 作者: 野崎幸助 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/12/21 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) …

30億年から届く宇宙人からの信号

こんにちは、ふるきちです。 秋といえば食欲の秋、運動の秋、読書の秋。 僕はどれも順調です。 食欲は夏からずっとあり今後も続くでしょう。 運動は暑くて7月8月にサボってたマラソン、水泳、ジム通いを再開。 マラソンついでに本屋によって「億」や「兆」に…

好きに1万時間使う!-『必ず食える1%の人になる方法』藤原和博

こんにちは、ふるきちです。 北朝鮮の建国記念日問題は、無事に平穏に過ぎていきましたね。 私の憶測では北朝鮮とアメリカは争うことなく北朝鮮問題は一度自然消滅するでしょう。 北朝鮮もアメリカに勝てないと重々分かってる。 今回の挑発行為は、北朝鮮国…

このブログはお金や本の紹介だけではない-『一億円もらったら』赤川次郎

こんにちは、ふるきちです。 そうそう、つい忘れがちなのは このブログはお金や本だけを扱うブログではない。 億兆の世界。 アリって世界で何兆匹いるのか。 星の数はいくつあるか。 など、ふと気になったこと書いていく。 お金だけの億兆の世界だと狭い。 …

自分より稼いでる人はみんな師匠-『「いいね!」であなたも年収1億円』佐藤みきひろ

こんにちは、ふるきちです。 今まで紹介してきた本の大半は、ブログ開設当初に『億』がタイトルに付く本を手当たり次第買った本だ。 ブログ開設と同時に毎日のように本を読んできて新たな気持ちが出てきた。 そもそもお金ってなんだろうか そう、お金の意義…

やり遂げろ!この世で継続ほど価値のあるものはない!!-『成功はゴミ箱の中に 億万長者のノート』プレジデント書籍編集部

こんにちは、ふるきちです。 昨夜、読者登録数が100人を超えました。 登録してくれてる方、本当にありがとうございます。 皆様のアクセスがブログ更新の励みです。 見やすい読みやすい記事を心掛けております。しかし毎日更新するにはデザインにこだわる時間…

『1ヶ月で3億円稼ぐ ジョイント思考』小島幹登・佐藤文昭

こんにちは、ふるきちです。 このブログを始めてから「億」という字が入ってる本を22冊読んだ。 これだけ読むと共通する内容がわかる。 今思いつくだけでも、 成功者に学べ、周りを気にするな、好きなことをしろ、あきらめるな 出てくる。 じゃあ、同じよう…

強みを伸ばす-『さあ、才能に目覚めよう』トム・ラス

こんにちは、ふるきちです。 億万長者になれそうですか? 今回紹介する本は、こちら さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0 作者: トム・ラス,古屋博子 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2017/04/13 メディア: 単…

伝え方は個性ではなくマナー-『スゴイ!話し方』山﨑拓巳

6月までジムやプールで鍛えてました。 暑くなりサボってたらあっという間にリバウンド。涼しくなってきたのでまた再開しよう。 こんにちは、高校時代「逆三角形といったらふるきちだよね」と密かに女子の間で言われてた、ふるきちです。 今回紹介する本はこ…

昨年の「現金の落とし物」は合計36億円

こんにちは、ふるきちです。 だいぶ涼しくなってきましたね。 夏が過ぎ秋の訪れは少し寂しいです。 それでも秋は秋なりの楽しみがあります。 それぞれの季節にあった楽しみ方が出来る人が、年中楽しめて、人生を豊かにしていけるのでしょう。 さて、今回取り…

3億円を友人に奪われた男の話-『億男』川村元気

億兆の世界。 億兆の世界を知りたくてこのタイトルにした。 10分後、3億稼いだらどんな気持ちになるんだろう。 10分後、3兆手に入ったら明日はなにをするんだろう。 コツコツ稼いでいる人もいれば宝クジが当たって大金を一挙に手に入れる人もいる。 稼ぎ方に…

まるで恋愛マニュアル本を読み過ぎて自分を見失った青い少年の如し

こんにちは、ふるきちです。 ブログを始めた当初から、より多くの人から興味を持ってもらいたいと思ってる。 始めたばかりの頃は10程度のアクセス数だったので、アクセス数を上げる方法をネットや本で調べてた。 で、Googleから優良ブログと評価され検索上位…