ジモティー体験記

地元の掲示板「ジモティー」での人とのあれこれを投稿。人生は冒険-Life is an adventure

国の借金、過去最大1078兆9664億円。出川哲郎氏、1078万9664人分

国の借金、6月末で1078兆円 過去最大更新=財務省 | Reuters

 

 今年6月時点で国の借金が過去最高の1078兆9664億円。

 

国民一人当たり約900万円借金を負っている。

 

毎年のように最高記録を更新しているが日本政府は正気なのだろうか。

 

インフレさせれば借金目減りするが、ただでさえ人口減少して衰退してきてるのに、借金膨らませてどうする。

 

国民の血税をなんだと思っているんだ。

大金を使うのがそんなに楽しい?

後世に借金を負わせるくらい金を使わないのか。

 

ところで、出川哲郎氏の年収1億円という噂もある。

 出川哲朗、推定年収1億円の予想をはぐらかす「MCをやらないとギャラ上がらないんです」 - ニュースパス

 

もしこれが本当なら、出川哲郎氏の労働1078万9664年分だ。

もしくは、出川哲郎氏が1078万9664人いれば1年で返済できる。もちろん年収をそのまま借金に充ればの話だが。

 

あれだけ体を張っても約1079年かかる。

いかに1078兆9664億円という額が大きいことか。

 

もう少し政府に国のお金の使い道を考えてほしい。

 

後世のためにも