ジモティー体験記

地元の掲示板「ジモティー」での人とのあれこれを投稿。人生は冒険-Life is an adventure

未払残業代 127億円 一人当たり13万円

残業代未払い、16年度は127億円 1人当たり13万円 : J-CAST会社ウォッチ

 

いつも思うのだが、残業代払えよ。

まがりなりにも就業時間外に労働者に労働させてるなら残業代を払うのは当然。

 

「残業しても大して仕事してないで成果も出してない。その時間に利益も当然生み出してない。だから残業代は払わない。」

 

いやいや、その残業しても利益を出してない労働者を雇ったのは貴方だろ。

自分で雇ったのなら責任持って就業時間内に会社に貢献するよう育てろよ。

育てられず残業させて金を払わないなんて責任放棄。犯罪だ。

 

こういう会社をいつまでも存続させてるから未払残業代問題が世の常になる。

 

本気で深刻な問題だと考えてるなら厳しい制裁を。