ジモティー体験記

地元の掲示板「ジモティー」での人とのあれこれを投稿。人生は冒険-Life is an adventure

「飲食店補助 資材置場管理」に問い合わせして面接してきた

こんにちは

 

1円でも副収入を得てみたく、

また人との繋がりが欲しく

ジモティーの新着情報を眺める

 

1週間ほど前

「飲食店補助 資材置場管理」

問い合わせしてみた

 

メッセージを何度かやりとりして面接

 

 

コンビニで待ち合わせ

 

 

いつもこの”待ち合わせ”がドキドキする

 

(どんな人だろうか?)

 

これを妄想するのが楽しい

 

 

みすぼらしい、あやしい人だった

 

こちらは仕事終わりでスーツ姿だったため

その人は逆に勧誘されると思ったらしい

 

 

で、その人の職場に行って面接

 

(ただのゴミ置き場やん)

 

スチール物置が事務所で敷地内にはゴミが広がっていた

 

話を聞くと

ここを綺麗にして飲食店を始めるらしい

で、その企画・運営を共に考えてくれる人を募集している

とのこと

 

直感的に面白そうだと思った

このゴミ置き場が飲食店に変わる

このみすぼらしい人が料理をつくる

どうなるんだ一体

 

ワクワクしてきた

 

あやしくてもいい

みすぼらしくてもいい

だまされてもいい

とにかく心が動いたことには

疑わず挑戦しよう

 

違ったらやめればいい

それだけの話だ

 

その人とはまた近々会うことを約束

 

さてさてどうなることやら