ジモティー体験記

地元の掲示板「ジモティー」での人とのあれこれを投稿。人生は冒険-Life is an adventure

「【4/27(土)昼】インドネシアお食事会~美人インドネシアの女性が作る本場の味!~」に参加してみた

タイトルにある通り

美人インドネシアの女性

に魅かれてこのイベントの参加してきた

 

主催者さんはメッセージのやり取りから

礼儀正しい人

だった。

今までで一番丁寧だったかな

 

いざ当日。

主催者さんが外で待ってくれてた。

年齢は20代前半。まだ大学生のようだ。

イベント参加してて分かったのだが

この主催者さんは来年から高校生になるらしい

詳細はのちほど

 

駐車場スペースは狭い

たぶん多くて5台くらいしか停めれない

それでも主催者さんは誘導して

なんとか8台くらい停めた

 

 

会場は喫茶店風で

8人くらいで囲めるテーブルと

キッズスペース

もちろんカウンターもあった

 

テーブルの上には

2リットルのソフトドリンクが8種類くらい

うまい棒20本セットが8種類くらい

あった

 

なんて質素な。。

 

参加者は15人くらいかな。

若い人はいなく20代後半から50代くらいまでいた

 

 

イベントスタート

ソフトドリンクとうまい棒を囲んで談話

 

このイベント知ったきっかけを聞いてみたら

ジモティー派と

フェイスブック派だった

 

フェイスブックでもイベントの案内できるんだ

 

肝心の食事は

厨房でインドネシアの女性と男性が料理している

 

なにが出るか楽しみだ

 

 

んで、出てきた料理の写真をアップ

料理名は忘れた(笑)

参加費1500円のイベントにしては

種類とボリュームがあって大満足

 

f:id:furukichizm:20190430160016j:image
f:id:furukichizm:20190430160020j:image

 

 

写真少な!!

 

全部で8種類くらい料理あったなー

 

 

さてさて、最後に

大学生の主催者さんは近々、

高校生になるらしい

 

高校生→大学生→高校生

 

なぜかは分からない

あえて今回は理由までは聞かなかった

 

なぞ

 

 

参加者の女性が「レタスパーティー」に誘ってくれた

知り合いの農家さんがレタス料理を振る舞ってくれる

とのこと

 

おもしろそうやんけ

 

レタスパーティーは5/1(水)

 

楽しみにしてるぜ

 

今回と同じ会場だから

高校生になる大学生も来るかもしれない

そのときに

なぜ高校生になるのか

聞いてみよう

 

 

最後に、

インドネシアの女性は美人というより可愛かった

キュートって感じ

 

料理も美味しかったよー