ジモティー体験記

地元の掲示板「ジモティー」での人とのあれこれを投稿。人生は冒険-Life is an adventure

筋肉・知識・食事・金・旅

こんにちは!億兆の世界探検家☆ふるきちです\(^o^)

 

1ヶ月ぶりの更新です 笑

更新が途絶えてたら、はてなブログから

「そろそろブログ更新しませんか?」

みたいな感じでメール来ました。

 

単純な私は

「そんじゃ更新するか!」

と軽々と誘いと乗ることに 笑

 

ブログテーマの『億兆の世界』から離れますが私が関心あることについて書いていきます。

 

私が関心あること

・筋肉

・知識

・食事

・金

・旅

 

・筋肉

私は幼い頃から筋トレが好きで、筋肉番付という番組に影響を受け、家でドタバタと腕立て腹筋背筋を鍛えてました。

 

筋トレ後の張った身体を鏡で見るのが好き。

筋トレ翌日の筋肉痛は頑張った成果だと感じ嬉しいです。

 

・知識

高校のとき知り合った元官僚の人の影響もあり勉強も好きになりました。

学んだ知識はいつどこで役に立つかわかりません。

それでも勉強してきたことは自信になり自分自身の精神的な支えにもなります。

 

・食事

美味しいものを食べてる時が一番の幸せ。

きらいな食べ物がなくなんでも美味しく感じるから食事を楽しめる。

 

食べログもしていてテレビや雑誌を見て気になった店は『行きたいリスト』に入れてるため、行きたい店や食べたいモノが頭の中で渋滞しております。(笑)

 

・金

人生で一番大事なもの。ではありませんが、5本指に入るくらい大事でしょう。

ブログのタイトルにあるように億兆の世界を見たい。

あきらめず、ひたむきに、コツコツと夢に近づいております。

 

・旅

大学の頃から放浪の旅、バックパッカーに憧れています。

10年来の夢をなぜまだ叶えていないのだろう。

不思議で仕方がない。

 

 

とまぁ自分の興味あることはこんな感じです。

今後少しずつ頭のなかを掘り下げていこうかな。