ジモティー体験記

地元の掲示板「ジモティー」での人とのあれこれを投稿。人生は冒険-Life is an adventure

『飲み友達募集』で会って飲んでみた

こんにちは

 

「とにかくいろんな人に会いたい」

「ビジネスチャンスが欲しい」

「どうやって独立するんだ」

「とにかくいろんな人に会おう」

「一緒に食事をすれば仲が深まる。同期行動」

 

とまあ、いろんなことを思う今日この頃。

 

ジモティーの新着情報を眺める時間が増えた。

 

『飲み友達募集』

 

シンプルなタイトルだ。

 

メッセージを送り3往復ほどLINE交換。

 

んで、メッセージして1時間後にはその人が商売している居酒屋で呑んだ。

 

もう店は閉店していた。

 

2人で呑むことに。

 

今まで2店舗ほど自分で飲食店を出して閉じてきたらしい。

 

それでも自分で経営していてすごいな。と思った。

 

そのあと、その人の友人と合流。

 

どうやら社会人に2年目で京都からやってきて一人暮らし。

この店の常連らしい。

 

談話をしてライン交換。

 

知り合いが増えた。

これがジモティーの良いところ。

 

0時を周りそうになり、次の日も仕事だから会って2時間ほどで解散。

 

会うまでは不安だったけど会って良かった。

 

帰りに太刀魚を4匹もらった。

家で塩焼きにしたらまぁ美味い。

 

感謝感謝

 

次はどんな出会いがあるのだろうか