ジモティー体験記

地元の掲示板「ジモティー」での人とのあれこれを投稿。人生は冒険-Life is an adventure

ダラダラと書いてみた

f:id:furukichizm:20170830215053j:image

 

今日のブログはダラダラ書くことにした。

 

なぜなら、今日は本を読んでないしネタとなるニュースも見つからなかったからだ。

 

不測の事態が起こらない限りブログは毎日更新する。なぜなら、言い訳っぽく更新をサボると言い訳っぽく更新をサボることが癖になる。

だから、更新する。

 

ただ、今回みたいにただダラダラ書く日が続くのは避ける。なぜなら、ダラダラ書くのが癖になると本やニュースを読む習慣が身に付かなくなる。

 

もちろんブログ書くことが目的ではない。

自分のゴールを達成するためにしている。

自分の日々の行動言動は全てゴールを達成するため。一分一秒足りとも無駄にしてない。

 

ブログを書くことでゴール達成への軌跡を残している。

 

 

 

ここまで書いて思ったのは、テーマがない話は話がどんどん飛んでいく。テーマは話の軸になるんだな。

人生もテーマがあると真っ直ぐ進めるのだろう。

 

あなたの人生のテーマはなんですか?

なぜあなたはブログを書くのですか?

 

夢を叶えたことありますか?

目標を達成したことありますか?

 

夢がありますか?

目標がありますか?

 

夢が叶いそうですか?

目標達成出来そうですか?

 

私は全てにYES。

 

 

 

 

 

 

日々成長、毎日が新鮮。

ムダなことなど1つもない。

 

朝起きたら「今日は良い日になる」と確信し、寝る前は「今日は最高の1日だった。明日はもっと良い日になるぜ」と確信している。

 

やりたくもないことは1つもしていない。

全てやりたいことをしている。

 

やりたいことが沢山あるから、やりたくないことをしてる暇がない

 

未来が向かって来るのではなく、自分が未来に向かっている。 

 

億兆の世界は優雅でのびやかで居心地がいい。

 

なんだか宗教みたいだけど私は無宗教

しいて言えば、自分教。

いつだって自分を信じている。自分ならなんだって出来る。いつも様々な課題をクリアしてきた。これからも軽々とクリアしていく。

 

これから数々の夢を叶えていく自信はありますか?

これから数々の目標を達成していく自信はありますか?

 

自信こそが推進力。ゴリゴリ前に進む力となる。

 

 

さあ、明日も良い日になるぞ!