ジモティー体験記

地元の掲示板「ジモティー」での人とのあれこれを投稿。人生は冒険-Life is an adventure

830億円当たった。さあどうしよう

f:id:furukichizm:20170825142038j:plain

 

こんにちは、ふるきちです。

 

暑いっすねー!!

 

今回のブログのアイコンは、

ツイッター:Kawaiinews(@kawaiigirlsnews)のフォロワー"YONA(@Yona_310)さん"から提供していただきました!

ご協力ありがとうございます!

 

 

さて今回取り上げる記事はこちら。

米宝くじ「パワーボール」、53歳女性が830億円超の大当たり 確率は約3億分の1 - シネマトゥデイ

 

 

さてさて、830億円を何に使おうかな。

 

まずは自分に使おう

 

家を買う、車を買う、海外旅行、宇宙旅行の予約。

 

果たして使い切れるだろうか。

 

美味しい食事したり、お気に入りの服を買ったり、美容健康に使ったり。

 

なんでも出来る。

 

一生で全てやり尽くしても100億円分かな。

 

残りの730億円はどうしよう。

 

家族、恋人に使おう

 

自分に使った100億円分を家族や恋人にも使おう。

100億円ずつで、200億円。

 

残り530億円。

 

寄付をしよう

 

国内の医療、教育に寄付をしよう

それぞれ100億円で、200億円

 

残り330億円

 

海外にも寄付をしよう

 

発展途上国の医療、教育に100億円ずつで、200億円。

 

残り130億円。

 

んー。

 残りは何に使おうか

 

 

ところで幸せとはなんだろうか。

 

好きなことやりたいことをする。好きな人と一緒に過ごす。友だちとワイワイする。健康に過ごす。いつまでも若々しくいる。やりたくないことは一切やらない。

 

うん、これらをイメージするだけでも幸せを感じる。

 

お金は大事。

人生で一番大事ではないけど、お金は大事。

だから、俺はお金のことを考える。

 

幸せはお金で買えるだろうか。

 

自分の答えはYESだ。

でも、命あっての幸せ。

失った命はお金では買えない。

だから、NOでもある。

 

結局、答えはYESでもありNOでもある。

 

ただ、1つ言えることは

 

生きること

 

命を失うまでは幸せを感じるチャンスはいくらでもある。でも、命を失ったらチャンスは0。

 

幸せは生きることから始まる。

 

さてさて、残り130億円の使い道が思いつかない。とりあえず金融機関に預けておこう。

 

830億円をゲットして分かったことは、830億円ゲットすると830億円の使い道を考え、幸せについて考えることだ。

 

あなたは830億円稼いだら何に使いますか?

何を考えますか?

 

良かったら教えてください。

一緒に余生を楽しみましょう。